お仏壇の買い替えについて(メモリアルサロン サカエヤ)

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

メモリアルサロンサカエヤの勝俣と申します。

今年も早いもので春のお彼岸が近づいて参りました。

私もお彼岸に向けてお仏壇のお掃除やお墓参りをしようと思います。

 

最近、店舗ではお仏壇のお買い換えのご相談も増えてきております。

ご自宅の大きな仏壇をコンパクトにしたい方

ご実家にあるお仏壇を処分して自宅に合うものにしたいという方など

内容は様々で、お仏壇についてお悩みになられている方が多いなと感じております。

 

そんなお仏壇のお買い換えには注意が必要です。

いままで飾っていたご本尊やお位牌や仏具を新調するのか、

そのまま使うのかによって手順が異なりますのでご注意くださいませ。

メモリアルサロンサカエヤでは、お仏壇のお買い換えのご相談をいつでも承っております。

また、古いお仏壇の処分・お焚き上げのお手伝いもさせて頂いております。

現在、サカエヤ仏壇店全店では2022年3月31日(木)まで春彼岸フェアとして

条件によっては、通常55,000円のお仏壇の処分費用(ご供養料)を無料で行っております。

この機会に是非、ご先祖供養の一環としてお仏壇のお買い換えもぜひご検討下さいませ。

お近くのサカエヤ仏壇店はこちら>

メモリアルサロンサカエヤ 店長 勝俣 淳一郎