日常の疲れを癒やす方法(サカエヤ仏壇 相模原店)

五月に入り、気持ちのいい季節になりました。

新生活が始まり、ゴールデンウィーク明けで疲れが出てくる頃でもあります。

日常の疲れを癒やすとき、どんなことをしますか?

癒やしといっても色々ありますが、新型コロナウイルスがまだまだ収まらない中、

自分と向き合う時間を持つのも癒やしとなるかもしれません。



そこで、ご紹介したいのがお寺での坐禅会です。

あまり日常に馴染みの無いお寺ですが、気軽に参加できる「坐禅会」を開いているお寺も多く、

住職からのありがたいお話やエピソードなど聞く機会もあり、

最近では社員向けに研修として取り入れている会社もあります。

座禅の組み方から、姿勢のとり方、

「無になるというよりは雑念を受け入れ、平常心を取り戻す」という

日常でも使える心の持ち方などを体感出来ます。

早朝の気持ちいい時間帯や、夜の坐禅会もあるそうです!

料金も無料のものから2000円くらいのものや、一泊二日で精進料理の付いたものなど様々です。

忙しかったりストレスを感じたりする日常から目を背けるのではなく、

日常を振り返り、受け入れ、平常心に帰る。

気持ちが落ち着く「癒やし」の時となるのではないでしょうか。

これから緑が気持ちのいい季節です。

暑くなる前に一度自分なりの「癒やし」をみつけませんか?



サカエヤ仏壇 相模原店ではお盆に向けての準備を進めております。

亡くなった方がご自宅に帰ってこられる故人にとっても「夏休み」となります。

お迎えの準備をするにあたり、わからないこと、

不安なことなどあればスタッフにお気軽にご相談下さい。

お盆の個別説明会もエリア別に日程を準備しています。

是非、ご予約下さいませ。

2022年お盆準備個別相談会チラシ

お近くのサカエヤ仏壇店はこちら>

サカエヤ仏壇 相模原店 竹川 亜里