ご葬儀後のアフターフォローについて(メモリアルサロンサカエヤ)

最も寒い季節を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家では最近子供たちが新たにカードゲームを覚え、

休日は子供たちと一緒にカードゲーム三昧の日々を送っております。

新しいことを覚える事は脳の活性化に繋がる!!と思いながら一緒に遊ぶ今日この頃です(^^♪

 

さて、サカエヤ仏壇店ではお仏壇やお位牌、お線香等の販売はもちろんですが

ご葬儀後のアフターフォローも承っております。

その中から香典返しの新たなサービスについてご紹介させていただきます。

まず香典返しは、お通夜やご葬儀等で故人にお供えいただいた金品(香典)へのお返しです。

お悔やみいただいた方々へ、弔事が滞りなく終えたことと、

御礼の気持ちを伝えるために贈るものですので

気持ちが伝わるお品選びと礼状を付けることが大切です。

 

そして最近ご注文にいらっしゃるお客様の声でよくお伺いするのが

昨今の新型コロナウイルスの影響やご葬儀の規模を縮小し、

親戚や親族を遠方や県外から呼ばずに家族のみで行う場合が増えてきているので、

その方たちに従来の挨拶状だと想いが伝わりづらいなどという方が多いことでした。

2022年1月ブログ県央

※従来の礼状(御挨拶状)イメージ                     

 

そこでサカエヤ仏壇店では、お品物と一緒に添える礼状(御挨拶状)の内容を

一般的な礼状(御挨拶状)ではなく、故人の生前のお人柄や、

故人さまへの思いを伝えた内容を綴った礼状を添えられる

新たなサービスを始めさせていただきます。

2022年1月ブログ県央

※オリジナル礼状イメージ

もちろん従来の礼状(御挨拶状)もご用意がございますので                                                            

故人様やご家族様の想いに沿ってお選びいただけます。                                                              

 

ご注文方法等ご興味がございましたら

お気軽にメモリアルサロンサカエヤへお問い合わせください。

皆様のご来店をスタッフ一同、お待ち致しております。

お近くのサカエヤ仏壇店はこちら>

メモリアルサロンサカエヤ 岡埜谷 育美